ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
一週間ぶりの  2020年 With COVID-19

朝の散歩。

クリックすると元のサイズで表示します

今日も30羽以上いました。

今日はなえか電話が多かった一日でした。
1

今日は一転して  2020年 With COVID-19

昨日の快晴とは打って変わり、終日曇天。

忙しかったので、天気はあまり関係ありませんが。

来週半ばくらいまで、忙しそうです。
0

4週間ぶりに  2020年 With COVID-19

今週は五日間勤務。

の初日は数週間ぶりの青空。

クリックすると元のサイズで表示します

通勤経路の草加松原です。

夏休み中にこの青空が欲しかったかな。

ただ、すっかり夏が終わり、秋の雰囲気になりました。
0

今や2ヶ月に一度の  2020年 With COVID-19

今朝は10時に床屋に行きました。

開店してすぐですが6人くらいが既に散髪中で、かつ待ち人も一人います。

10分ほどで散髪開始になりますが、30分ほど周囲1メートル圏内に6人くらいしかも半分がマスクをしていないのに、自分の意思とは無関係にマスクをしない状況は、床屋でしか起こり得ない状況です。

ですので、月一回ペースが、今年3月以降は2ヶ月に一回のペースにしました。

したがって、行くたびにとにかく短くしてもらいます。

こんなことに気を使う様になってしまうのが、WITHコロナ状況ならではです。

一方で、

クリックすると元のサイズで表示します

床屋の後に本屋で買ってしまう自分がいます。

あと一年くらいはこんな具合となるのでしょう。

0


来月から都民も、GO TO トラベルの対象となり、旅行計画を立てようという気分になってきました。

一方では、これで世の中大丈夫かという気持ちも多いにありますが。

年末年始の予約を取り、あと年内二回くらいを検討中という一日でした。

ただ、◯◯気分を味わおうみたいな、ここ最近の、海のリゾート気分を味わおうというような癖がついてしまっています。

とはいえ、自分のパターンから外れはしません。

クリックすると元のサイズで表示します

夕方いつもの池に2700歩散歩に行っただけの土曜日でした。
0




AutoPage最新お知らせ