ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
家から一歩も出ず  2020年 With COVID-19

今日は雨が降ったりで、最高気温が久々に30度にいかない日でしたが、家の中に籠もっていました。

今日で2020年は236日目。

今年の休日は90日目で、こうやって家から一歩も出ない日は8日目でした。
ちなみに温泉に入浴した日数は36日。

近所散歩に出かけるようになったので、コロナ時代でも完全お篭りは案外少ないのでした。

ただこのコロナ影響で、ここまで146日勤務したうち49日が在宅勤務というのが去年まで全く無かった事で、在宅勤務日で完全お篭りは4日だけ。

コンビニ買い物、カルガモ観察

クリックすると元のサイズで表示します

神社仏閣見物と、

クリックすると元のサイズで表示します

近所散歩が90日を越えていて、これはコロナが無ければこうならなかったので、プラスの変化と言えます。

温泉入浴日数も、ブログ開始の2010年から昨年2019年まで

87→104→92→72→75→83→74→61→56→66日と

月に5日ペースでしたから、4月、5月が全く入れないことを勘案するとペースは悪くありません。

ただ、遠征は結果としてしなかったではなく、できない状況はまだまだ続いていきますが。

当面は、遠出はしないけど、部屋に温泉浴槽があるというのが、宿選定の大きな要因になっていきそうです。

以前に戻る日はいつになるやらですが、まあ楽しみは見つけていくようにします。

1




AutoPage最新お知らせ