ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
本日も  徒然記

在宅勤務です。

朝、コーヒーを買いに行っただけで、

クリックすると元のサイズで表示します

今月5回目の会議が長引き、雨も降っているので夕方は出かけずとなり、今日は900歩。

東京都の緊急事態宣言解除はまだ先になりましたが、解除は見えてきましたので、大きく変わった環境でどうするかを具体化するタイミングとなり、どうしても会議は増えます。

解除して、すぐの復興期間と、新しい生活様式とやらになる時期、通常に限りなく近くなる時期の時間軸が、個人によって違うので、こうしようという方向性は一致も、中々具体的にはまとまらないなあという感じです。

まあ、日本で初動と明確な施策がないとこうなっているは、結果論ですが、台湾と比較するとハッキリしたと思いましたし、従って会議がこうなるのは当然です。

どんなに少なく見積もっても失われた一ヶ月を作り、遅い初動と曖昧な施策は、目先の経済成長、財政に囚われたからで、結果は経済も財政もより大きく悪化させてしまう訳ですからね。

ただ、昨日の国会で参考人?として、答弁していた大学教授が、「私だって温泉に行きたいんです。」という言葉が妙に残っていて、その後の経済と感染拡大防止バランスについて述べていたのは頭に全く残らないような私が思う事ではあります。


0




AutoPage最新お知らせ