ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
5連休2日目  徒然記

今日も4時に目が覚めてしまうものの、7時前から二度寝して、正午の起床。

夕方まで過去の台湾旅行の振り返りをして、途中「台湾通」テストをするもの90点の壁は越えられず。

コンビニにビールとつまみを買いに出かけて680歩歩いて、おしまいです。

月曜日からの今週の東京都の感染者数は600人を切りました。

クリックすると元のサイズで表示します

来週300人を切り、先週今週でステイホーム週間が遵守されていれば、第一波は収まったとなる筈ですが、どうなるやら。

明日の発表の前に、5月いっぱい緊急事態宣言延長が先にニュースで流れているのは、何なのでしょう。この期に及んで、アドバルーンを上げてとか平時のつもりでないことを祈るだけです。

私的には自粛要請で5週間が行動6割減少、そのあと今日まで4週間が8割減少という具合で来て、来週でおしまいかなと思ったら、もう3週間延長。

この延長3週間が6なのか8割削減かは、来週後半で判明かな。

そして、これからは100年前のスペイン風邪の教訓を生かしてほしいですね。

三つの波が来て、一波目の感染者数に対して、第二波は一割程度なのに、亡くなった数はさほど変わらず、という具合だったそうです。

もう一回来る前提で、医療現場の補強と、経済対策を着実に進めてくれないと、ただ無駄に失われた2ヶ月になってしまうし、益々事態が悪化する事になります。

夜になり、気持ちが下がるという連休2日目でした。
1




AutoPage最新お知らせ