ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

完全在宅勤務2週目、先週同様、今週今日も事務所に行ってきました。

時差付けて、最低限の滞在にしていますが、週一回は出た方が捗ります。

4時間くらいいて、事務所でないとできない仕事を2時間くらい。

あとは、新しい上席と雑談的に、ゴールデンウイーク明け以降の業務設計についての意見交換。

WEBでやれと言われるとその通りですが、転勤して初めて一緒に仕事をする人なのに、こんな状況ですから、じっくり話したのは初めてという事ですから、ご勘弁を。

二人ともすぐに一致したのは、この妙な自粛が長引きそうだという予想。

予想がハズレてくれた方がいいのですが。

私の住む区では、感染者数110人、これは東京都全体感染者の3.2%で、人口構成比7.4%に対しては低い。

そして、昼間人口/区民数の比率が86%と高く、つまり移動が少なく、感染率が低めという事なのでしょうか、1週間経とうとしている筈ですが、マスク二枚は未だ届きません。

まあ、現場でご苦労をされている方が多数いる筈ですから、多くは言いません。

そして車で往復60キロ、3時間かけて行って帰ると、8割削減はまあ無理だろうなという感じです。

かくして、予想を悪くせざるを得ないのです。










0




AutoPage最新お知らせ