ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
緊急事態宣言から2週目終了  2020年 With COVID-19

自粛要請が出て7週間、緊急事態宣言発出が出た先週、今週は、週一回だけ、車で事務所に行き最低限の用事を済ませる以外は在宅勤務となりました。

今週は一日断食をしたり、3日連続禁酒もできて、充実?の1週間でした。

この土日は、宅飲みして、来週の目標は平日禁酒かな。

遅いのは間違いありませんが、少しでも早く終息に向かう方策が出てくるようになりました。

総理の記者会見で、アメリカの大統領が資金を出さないと言っているWHOに対する日本のスタンスを質問され、WHOと各国がしっかり連携していくのは変えず、ただ終息後に検証する、はいい答えかな。

台湾をオブザーバーとして入れるという日本の要望に対して、剣もほろほろのWHO。

中国の横槍があるのは明白ですが、事務総長が台湾に人種差別されたとほざいているらしい。

個人の感情だけなら、アメリカの大統領はいいぞとなりますが、現実的に今のタイミングはどうなのよとはなります。

終息後に忘れずに検証もらいたいものです。

アメリカが大変な状況に乗じて、一足先に終息しつつある大国は、海に出て好き放題やるくらいの勢いらしい。

ベトナムの漁船が護衛艦に体当たりされて沈没したというニュースを見た様な気がしますが、フェイクニュースだったのか?というくらいニュースになっていません。

ミサイルを花火大会のように乱発する国も近く、反日大統領の与党が圧勝する隣国もあり、まあ更に色々大きな変化が起きるのでしょう。

先週は映画でしたが、今週末は、Amazonで取り寄せた

クリックすると元のサイズで表示します

この本を読んで、最悪の方に進んだしまった場合の世界を見ることにします。
1




AutoPage最新お知らせ