ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
出戻り  徒然記

今朝は電車での出勤。

昨夜もそうでしたが、ハッキリと通常よりは空いています。

北千住から東武伊勢崎線に乗ります。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日まで2年半の通勤で乗っていた東武東上線でも走っていた車両ですが、区間準急という種別は東上線にはありません。

しかし8両編成で短めの列車なので満席状態なので見送り、急行に乗ります。

1975年から走っていて、秩父鉄道、長野電鉄といった地方私鉄で第二の人生を送っている車両もある、東急の8500系。

クリックすると元のサイズで表示します

着実に廃車が進んでいるので、まあ当たりの電車です。

こ鉄心を満たされながら、春日部駅に到着。

2年半ぶりに帰ってきた状態での転勤初日です。

クリックすると元のサイズで表示します

向かいに一日1往復の東武宇都宮始発のクラッシックカーの特急しもつけがいて、こ鉄的にテンションアップ。

こういう時節なので、事務所に来る人はまばらですが、懐かしい人と再会だったりします。

帰りは車で帰宅。

距離は半分なのに、国道4号線なので所要時間は川越と変わらないという始末。

変な出戻り勤務スタートです。
1




AutoPage最新お知らせ