ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今年も  徒然記

城跡散歩の後、8時半から16時まで外での立ち仕事。

日中は34℃の気温とのことでしたが、おそらく照り返しもあり、更に気温は高いはず。

休憩を適時取りながら、水分補給もしたつもりでしたが、朝起きると、室温は普通と感じるのに、身体が妙に熱く感じます。

ふらふらしたり、気持ち悪くはなく、体温を測ると37℃の微熱。

会社に行ける体調ですが、午前は休むことにして、首筋を冷やしながら寝転がっていましたが、熱は下がらず。

昨年初めてなった熱中症の手前ということのようです。

会社に行くべく、外に出ると今日も暑い。

駅に行くと、Suica定期券を家に忘れたことに気づく始末。

しょうがないので、切符を買うわけですが、

クリックすると元のサイズで表示します

Suicaに慣れきっているので、

クリックすると元のサイズで表示します

案外面倒くさい。

そして余計な出費です。

午後は会議なので、暑くても、まあ大丈夫でしょう。

会議が終わったら、フレックス早上がり。

定期券がなく現金支払いになるならと、川越から埼京線の快速に乗り、

クリックすると元のサイズで表示します

西日暮里から地下鉄に乗り換え、

クリックすると元のサイズで表示します

行きよりも

クリックすると元のサイズで表示します

210円更に余計な出費をして、早々に帰宅しました。

今年も熱中症に要注意です。
0




AutoPage最新お知らせ