ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
ようやく  徒然記

明日から10連休の黄金週間。

という嬉しさと、ヘトヘト感でいっぱいで平成最後の週末とかいう感慨はまるで湧きません。

平成の方が長いのに、昭和が自分では色々懐かしさ感があります。

今はご飯を食べて早く寝たいという帰りの通勤電車です。
1

今年3回目  徒然記

車で仕事先に直行。

クリックすると元のサイズで表示します

空いていれば、こんな所要時間ですが、外環道の渋滞にはまるとすぐに30分以上余計にかかるので、1時間以上余裕をみての早出。

ところが今朝は外環道がさほど渋滞していません。

そこで時間調整。

40キロを50分かかった蓮田PAへ。

クリックすると元のサイズで表示します

昨夜は上り、今朝は下りです。

クリックすると元のサイズで表示します

台湾では食べたことも見たことも無い、台湾ラーメンのポスターを見たりして、15分休憩。

圏央道に入り、蓮田から10キロ、10分走っただけの菖蒲PA でも20分休憩。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな気分転換をしながら、今年8回目のアホくさ仕事先へ。

あと1日半というニンジンを目の前にぶら下げ、頑張ります。
0

あと少し  徒然記

楽しみの前は、やはりバタバタ。

クリックすると元のサイズで表示します

帰りは車で仕事先から直帰。

一息入れて帰ります。
1

休日出勤  徒然記

今日は池袋から東武東上線ではなく、西武池袋線に乗る通勤。

乗ったのが、秩父鉄道線直通する三峰口、長瀞行きの快速急行です。

行き先も楽しげで、4両編成が二本くっつき横瀬で分割される運行形態も、そして車両もボックスシート。

旅気分を感じられるかなと思いきや、ボーイスカウトのうるさい子供集団とマナーが悪いじいさんばあさんハイキングどもで混雑し、ちゃんと通勤気分になることが出来ました。

30分で到着したこちらの駅で下車し、仕事です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

支度日  徒然記

いよいよ来週末から、10連休。

待ち遠しい思いですが、明日は出勤であり、平日に旅支度をできる自信は全く無くて、今日は荷物作りしていました。

航空券は昨年8月に取り、宿の予約も済ませて、列車の予約は今月になってからですが終えています。

あとは、細かいところを予習していく感じでしょうか。





2




AutoPage最新お知らせ