ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
川越特急  徒然記

という列車が、3月から走り出すそうです。

料金不要ですが、途中停車駅は、池袋ー川越市間では、朝霞台と川越の二駅だけ。

所要時間は26分と、30分を切る速さ。

私が通勤の帰り道に、今日も乗っている快速急行と同じ車両がクロスシートで使われるそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

いやはや、通勤も楽しくなるかなと思いきや、平日は2往復程度。

しかも土日が基本でしょうが、観光アテンダントも乗務するという、観光特急としての性格が強いので通勤では乗れないようです。

2月からは、川越観光ラッピング編成が走るようで、

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

こちらは通勤で当たることがあるかもしれません。

というニュースが今日一番かな。

帰宅後は、3戦目となるアジアカップ観戦。

第2戦、少しはコンディションは上がってきているように感じましたが、ラッキーな判定もあっての勝利と内容は良くはありません。

アジアでの公式戦は、こういうものであり、それでも勝つという結果が大切。

さ、どうなるやら。
0




AutoPage最新お知らせ