ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
ようやく、いよいよ  徒然記

月曜日に熱中症となり、散々な一週間でした。

昨日今日は、37度付近の体温で推移。

昨日は飲み会がありましたが、さすがに欠席とさせていただきました。

そんな一週間でしたが、来週は夏休み。

休み前にある程度先にできることをやっておかないといけないのに、その週にやるべきことをヨタヨタやるのが精一杯で、体調も含めて、夏休みどころでは無いような気もするのですが、年末年始休暇と並ぶ貴重なお休みですから、旅に出てしまいます。

10年前までは、南のリゾートが多かったのですが、ここ10年は温泉が基本で、でも海外に行きたいかみさんのご意見との折衷案で、台湾や、パラオに行っています。

2017年 パラオ
2016年 台湾
2015年 @栃木+福島 A愛知
2014年 九州
2013年 @北海道+青森 A広島+山口
2012年 台湾
2011年 パラオ
2010年 鳥取+島根

こうやって羅列すると、パターン化しているなあ。

そして今年は、まさかここまで暑くなるとは思っていなかったし、涼しそうな北海道にすればよかったと思う今週でしたが、行き先は亜熱帯で体力的にも全く持つ自信がありません。

今日都内だけで、熱中症で100人以上が病院搬送されたそうですが、この土日は、熱中症完治しない私は自宅静養で夜はワールドカップ観戦という過ごし方となります。


1




AutoPage最新お知らせ