ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
眠れない  徒然記

さて、明朝?3時から決勝トーナメント1回戦日本ーベルギーの試合があります。

この試合前までのワールドカップ本大会で日本は20試合戦い、結果は5勝5分け10敗。

リーグ戦でいうとビリではないけど、完全に下位クラスの成績です。

今大会4試合目ですから、1勝1分2敗というのが実力。ここまで3試合で1勝1分1敗ですからまあ普通は勝てなくて何の不思議もない。

そして現在のFIFAランキング61位が3位と対戦するわけですからね。

過去20大会で優勝国はたったの8カ国。その優勝経験国であるドイツはグループリーグ敗退、そして決勝トーナメント1回戦でアルゼンチン、スペインが敗退し、さらには優勝候補の一角とされるポルトガルも敗退。

番狂わせが続出しているので、なんて希望は持ちません。

ただ、直前に私に言わせれば内容も結果も出さなかった監督を遅まきながら首にして、代わった監督が選んだメンバーはベテランばかりだけど、スターティングメンバーは今までにない選び方。(新監督になってたった3試合で今までならああいう選び方はしないなあ)

そして極めつけが、グループリーグ最終戦の批判轟轟の割り切り。

選手への信頼はベースにありながら、今までにないやり方をして、間違いなく弱いチームをここまで来させたのは事実なので、なんとか次のステージまでは進んでほしいなあ。

今日も酷暑の中の仕事なので、ばてたので早寝して、キックオフ前に起きようと思っていたのですが、23時キックオフのブラジルーメキシコも見たいもあって眠れません。

どうなることやら・・

2




AutoPage最新お知らせ