ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
7月最終日  徒然記

昨夜は9時半まで仕事先にいて、社有車で直帰。

今朝は車で事務所に向かいました。

クリックすると元のサイズで表示します

ジャンクションや、インターのあたりは渋滞で、20キロくらいでトロトロ動いては止まってという具合が、そうでないところは、80キロくらいで走れるという、私には未だによくわからない渋滞の仕組みです。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな運転を1時間すると、くたびれるので、PAで一休み。

こういう施設は必要ですね。

昨日今日の暑さには、なんとか体は持ち堪えてくれて、帰りは電車で帰宅。

クリックすると元のサイズで表示します

久々に東急の乗り入れ電車を見ましたが、乗らずに東武電車の急行に乗って帰宅します。

今月は夏休みの台湾旅が楽しかった一方、平日は酷暑と、熱中症に生まれて初めてなったことしか記憶にないという1ヶ月でした。

8月は一体どこまで暑くなるのでしょうか。
2

本日も  徒然記

台風は東京には来ず、昼には晴れていましたが、家から1歩も出ない休日でした。

2014年に全47都道府県で各県1カ所以上は温泉に入るという目標を達成してから、入ったことがない温泉に入りにいくというよりは、気に入った温泉にまた入りに行くとか、宿は変えてみるけどお気に入りの温泉地にまた行くというパターンが増えました。

まだまだ入ったことがない温泉はたくさんあるし、このブログが始まってから8年が経ちましたが、有名な草津温泉は出てこないし、岐阜県の温泉は1回も出てきません。

そう8年以上行っていないのですが、久々に行くかというと、なぜか足が向かないままです。

ここ数年は台湾のことをネットで見ることが増えました。

国内では温泉宿以外まず宿泊しませんが、台湾の場合は温泉宿+街や観光地のホテル宿泊がパターンになっています。

どうしても荷物が多く、都市のホテルを基地に温泉にも行くという行程をとらざるを得ないし、食事を含めての温泉宿の完成度は日本の方が高い場合が多いし、都市のホテルにも宿泊し、街中の食堂や屋台で安くておいしいものを食べるのも楽しみになるということがあります。

ということで、今日は台湾のネットを見て過ごす時間が多かったです。

今年の休みの日は半分はこうやって家で過ごし、半分は温泉旅に行くという形に今のところなっています。
0

本日は  徒然記

自宅から一歩も出ない1日でした。

台湾旅の写真を整理して、台湾のネット情報を色々物色してました。

クリックすると元のサイズで表示します

温泉も、

クリックすると元のサイズで表示します

こ鉄も、

クリックすると元のサイズで表示します

食べ物も

クリックすると元のサイズで表示します

街を歩いても、楽しい台湾にまた行きたくなります、

まだ行ったことがない場所に行きたいだけではなく、行った場所でも、また行きたい所があり、計画を立てるのが悩ましい。

2

やっと  徒然記

水曜日以降は酷暑ではなかったものの、夏休み明けのためか、妙に長く感じました。

クリックすると元のサイズで表示します

去年も迷走する変な台風がいましたが、この12号の進路もへんてりん。

週末は自宅で静かにする予定です。

大きな被害がなければいいのですが。
1

昨日に比べると  徒然記

暑さはまだマシな1日でした。

仕事での浦島太郎もようやく現実に戻ってきました。

昨日の帰りは乗る電車すべてが遅れがちでしたが、今日はすいすいで10分ほど所要時間が早くなり、混雑具合もましでした。

気温が高すぎないのはいいのですが、週末は台風が直撃しそうです。

台湾では、うまいこと遭わずにすみましたが・・

休み明け二日目にして、バテ気味ですので、こんな駄文にて失礼いたします。
1




AutoPage最新お知らせ