ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
朝の通勤中  徒然記

朝の通勤で町屋駅に乗っていた電車が発車しようとしていると、ホームで嫌なブザー音が鳴り始めます。

急病人発生か、お客様トラブル、と思っていると、二駅後ろの綾瀬駅で車両点検が発生したので、全線でしばらく運転を見合わせます、というアナウンス。

5分経過して、車両故障であったので運転見合せます、に点検から故障に変わっています。

次の西日暮里で乗り換えなので迷いましたが、町屋駅で降りて京成線に乗り換え、日暮里駅へ出て山手線に乗る羽目になりました。

10分ほどのロスで済み、こういうことがないと意外と違うルートにしないので、最悪ではありませんが、混乱気味の周囲で混み合うので、呑気に写真を撮っている場合ではありません。

という朝の通勤でした。

先月3回くらい送別会という名の飲み会がありましたが、今日は歓迎会という名の飲み会の予定です。

メンバーが半分くらい入れ替わるので、まあそうなります。

夜も朝とは違う意味で、時間がかかる通勤になりそうです。
1




AutoPage最新お知らせ