ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
出かけはしましたが・・  徒然記

昨夜は飲み会でしたが、個人的にうれしいことがあったりしたので、たくさん飲んでしまいました。

ですので二日酔いなわけですが、午前中に大宮で会合に出なくてはいけなかったので、8時になんとか寝床から這い出して、大宮へ。

クリックすると元のサイズで表示します

赤羽から乗った埼京線は、東京りんかい鉄道の車両で、大宮駅らしからぬ絵です。

会合は2時間ほどで終了。

日帰り温泉に寄る気力もなく、よたよたしながら大宮から上野東京ライン電車で上野駅に戻ります。

食欲は全くありませんが、上野駅では以前から欲しいと思っていた駅弁を購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します

現在は長野新幹線の列車名となっていますが、上野ー長野間の在来線を走っていた当時のヘッドマークがついています。

クリックすると元のサイズで表示します

横川駅の有名駅弁「峠の釜めし」のおぎのや監修の弁当で、お値段は2160円という高価な駅弁です。

というのは容器が使い捨てではなく、弁当箱として使えるからです。

でもいい歳をした大人が使うようなものでもありませんが・・

帰宅して、あとは寝て過ごしました。
1




AutoPage最新お知らせ