ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
まもなくパラオを出国します  只今、旅行中

7泊8日があっという間に過ぎたパラオでの滞在。

雨季だけに天気には恵まれませんでしたが、命の洗濯になりました。

放電完了というところです。

まもなくホテルを出て、飛行機に乗りますが、もう1泊寄り道してから帰国します。

1

カープ島を出発  只今、旅行中

4泊した何もない島、カープ島から旧首都コロール郊外?にある「プランテーションリゾート」にやってきました。

ここは6年前に宿泊したホテルです。

カープから来ると、とてもリゾートという感じです。

エアコン、冷蔵庫があり、無料Wi-Fiありと設備面も格段の進歩。

ただし、Wi-Fiは接続悪いのは、6年前と変わらず、写真はアップできません。

ここでは2泊します。
0

ようやく1枚  只今、旅行中

夜中に猛スコールで起こされ、たまに晴れる以外はこんな天気のカープ島です。

クリックすると元のサイズで表示します

何もないのが魅力で、海が温泉と思えば(水温も実際高くて、ぬる湯の温泉に入っているような感じ)、湯治宿に連泊しているようなものです。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなコテージです。

4時間5ドルWi-Fiですが、今日は電波のご機嫌がいいようで?写真がとりあえずアップできました。

詳細は帰国後にアップさせていただきます。
1

パラオにいます  只今、旅行中

台北から飛行機に乗り、4時間でパラオに到着し、コロール市内の「VIP ゲスト」ホテルに1泊し、翌朝つまり昨日の朝9時に、コロールからスピードボートに1時間乗り、カープ島の1島1リゾートである「カープ アイランド リゾート」に来ております。

2つのホテルともWi-Fiはあるものの、やはり写真を送れる状況にあらずでした。

雨季だけあって、お天気はよくありません。

木曜日まで、この何もない島に滞在します。
1

2017年夏休みの始まり  海外旅行

5時半過ぎにスーツケースを転がしながら、自宅を出発。

スカイライナーに乗り、

クリックすると元のサイズで表示します

成田空港へ。

2本の飛行機に合計8時間ほど乗り、12時間かけて目的地に移動します。

半年前に予約を終えていたのですが、行きはエコノミークラスが取れずビジネスクラスとなりました。

ですので、こんなラウンジで飛行機の出発を待ちます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回の旅は6年前にも行った国なので、その時もそうでしたし、今回旅行会社に聞いてみても前回同様、現地のWi-Fi状況は悪いので、現地滞在中はブログの更新ができないと思われます。

それでは出発します。


1




AutoPage最新お知らせ