ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
運頼み  徒然記

昨夜は(いや、もかな)、後輩とちょっと一杯のつもりが、沢山飲んで、酔っぱらっての帰宅です。

クリックすると元のサイズで表示します

昭和45年生まれのほぼ同世代にして、近いうちに引退となる電車での帰宅でした。


なんだか、世代交代を感じてしまうのでした。

起きるのがつらいなあと、ぼんやりしていると携帯電話に忽然とメッセージが現われて、ミサイル発射、安全なところにいるようにしてくださいという文字が・・

安全といってもなと、ぼーっとしていると、10分後には

クリックすると元のサイズで表示します

通過しましたの文字が現われました。

もし東京を狙っている場合、運よく勝手に外れるか、運よく迎撃できなければ、確実に死ぬことがわかりました。

万全の備えがあるらしいですが、10分ではまずどこにも避難できませんからね。

運だけで持っている人生だなあと思ってはいましたが、まさかこんなことでも運頼みなのですね。

3代目は、日本の歴史でも足利幕府の義満、江戸幕府の家光と、けっこうアクの強かった将軍ですが、現代のしかも近くにそんな3代目がいるのは困ったことです。
0




AutoPage最新お知らせ