ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
8月の始まり  徒然記

昨日の帰りスペーシアに乗ると、ほぼ満席。

夏休みの雰囲気になってました。

そのような中、アホな司令官は、戦略はむろん、具体的な戦術も一切ないのに、夏休み返上するくらいに死ぬ気で働けとわめく相変わらず精神論ばかり。

8月は太平洋戦争終戦74回目を迎えますが、その時代を書いた本を読むと、とんでもない過ちがされて、このくだらないごく身近な日常ですら通じるものがあるような気がする平日です。

ですので、アホには関わらず、着々と仕事をして、9月にはしっかり休むという方針を立てた8月の初日でした。

今日は朝から蒸し暑いなあと思ったら、午後からは、雨でやや涼しくなりました。

私は幸い大して降られませんでしたが、帰り道でいうと、通勤で利用している東武スカイツリーラインの直通先の東急田園都市線や、千代田線の直通先の小田急線が神奈川県内のゲリラ豪雨の影響により、ダイヤ乱れが出ていました。

変な天気です。

クリックすると元のサイズで表示します

台風だって変な進路です。

台風にも用心しなくてはいけませんが、ゲリラ豪雨にも悩まされることがあるわけです。
0




AutoPage最新お知らせ