ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
日帰り温泉の翌日  徒然記

今年は近場の日帰り温泉施設に行かないなあと思っている中、昨日は今年2回目の「なごみ」に行ったわけですが、

クリックすると元のサイズで表示します

昼はビールに始まり、最後は大田区名物なのかという『汐焼きそば』まで食べた上に、マッサージさらには、何年振りかのアカスリまでしてしまい、大散財。

どのくらい大散財かというと、群馬か栃木の安い湯治宿の往復の交通費と二食付きで宿泊できるくらいになったのでした。

何の疲労なのか、こわばった体は少しは柔らかくなったし、垢は自分でもぎょっとするほど出たので、まあたまにはこういうのもいいのでしょう。

もちろん、黒湯温泉にもたっぷりと漬かりましたし・・

そして、帰宅すると、アマゾンで注文した本が到着していました。

クリックすると元のサイズで表示します

のび先生ご推奨本。

今年の遠征は台湾ばかりですが、そうなるのはこういう魅力に惹かれているのだなあと、早速斜め読みして思うのでした。

そんな最初は早起きしても無駄な日曜日が、充実の1日に変わったはずなのに、平日はやはりダメ。

早くもうんざり、ぐったりなのでした・・・

そういう状態なので、今週末の予定もこれでいいのかと疑心安疑。

悪い意味での迷いが生じるのでした。

0




AutoPage最新お知らせ