ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
変な1日  只今、旅行中

Uターン台風に警戒して、今朝は20雰囲気ほど早い出発。

快速列車に乗ると、

クリックすると元のサイズで表示します

見事に行楽客がいないので、空いていました。

朝の電車が遅れることもなく、日中も雨に降られず、風に吹かれず、平和な陽気のうちにおわりました。

なので?こんな電車が走る時間まで飲んでしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

区間急行新栃木行き。


朝乗った快速電車の車両が、区間急行で朝の上り、夜の下りで1往復だけ使われます。

乗ったのは最終の

クリックすると元のサイズで表示します

準急電車。

寝過ごしないように注意しながら帰ります。

それにしても、変な台風でした。

Uターンしたと思いきや、上陸も予想外。

というか進路が予想しにくい台風だったそうですが・・

私的には被害なしでしたが、まあ社会全体では用心はするべきでしょう。

どこかの国の政府が防災強靭化国家?みたいな掛け声だけ挙げて、具体的な対策(特にソフト面)を立てず、それを受けて社会も具体的な対策がないようですからね。

だって、国が台風への飛行機調査を費用がかかりすぎると一切やらないで、結果予想が難しいで済ませていますからね。

0




AutoPage最新お知らせ