ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
台風一過  徒然記

夜中に台風が通過していったようですが、熟睡していて雨風がどのくらいであったのかは全くわかりません。

朝春日部駅に着くと

クリックすると元のサイズで表示します

いいお天気でした。

ただ日中は暑過ぎで、バテ加減でどうも仕事の進みがよろしくありません。

往復の通勤電車や家では、先日飯田線や

クリックすると元のサイズで表示します

天竜浜名湖鉄道という

クリックすると元のサイズで表示します

ローカル線に乗ってきたばかりなので、温泉よりこ鉄系のサイトに目が行きがちです。

色々乗ってみたい列車や、行ってみたいところが色々出てくるものです。

現在走っている鉄道ばかりでなく、廃線跡を観光資源にしている場所もあり、それまた気になります。

クリックすると元のサイズで表示します

3年前に廃線になった南部縦貫鉄道のレールバスを見たときは、現物を見ることができたうれしさもありましたが、もう走ることがない淋しさみたいな気持ちになりました。

ですので、廃線跡の場合はちょっと複雑な気持ちにはなりそうですが、でも気になるしなあ。

まあ今週後半に、もう少し検討してみます。

0




AutoPage最新お知らせ