ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
静かに過ごす土曜日  徒然記

昨日の会議は2回ほど立って発表する場面があって、めまいでひっくり返らないように注意していたら、さすがにそれはなく、会議終了後に飲んで憤激し、朝起きるとめまいがしなくなっていました。

もう一回寝てから夕方歯医者でぐりぐりされ、先生のお説教を賜り、帰宅するという1日でした。

こち亀の両さん銅像がベンチに座る近所の公園では、

クリックすると元のサイズで表示します

盆踊り大会があるようですし、

クリックすると元のサイズで表示します

近隣では花火大会もあるようで、浴衣姿の人を見かけますが、家で静養です。

駅周辺では中国人はじめアジア系の方達が、亀有駅周辺の両さん銅像MAPを手に散策しているのを見かけます。

亀有に来るとは物好きだなあと思いますが、私だって2週間前に台湾に行って、あまり日本人が観光に行くとは思えないような新竹に泊まり、

クリックすると元のサイズで表示します

これまた、清泉温泉くんだりまで行って、

クリックすると元のサイズで表示します

しかも入浴できずに引き返すなんてことをしているので、亀有に海外から観光に来るのも、まあそんなにマニアックということではないのかもしれません。

逆に先週宿泊した500年以上温泉地としての歴史がある山梨県の下部温泉では、

クリックすると元のサイズで表示します

海外から来てもらえばいいということではないでしょうが、海外からの観光客を見かけなかったんですね。

来週からは土日の遊びや、お付き合いの予定がどんどん決まってしまったので、静養も時にはいいのでしょう。

0




AutoPage最新お知らせ