ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
サッカー欧州選手権B 残り3試合  徒然記

6月19日にグループリーグ2回戦終わっての記事以来です。

グループリーグ3回戦は予定調和が多いと勝手に思って2試合の観戦。

ところがスペイン、イングランドがよもやの2位通過、ポルトガルは3位でかろうじて通過。

それでも決勝トーナメント1回戦は8試合中3試合観戦。

つまらないとも言われる、イタリアースペインは、イタリアの勝つための戦術などが試合中にも感じられて、私的には面白い試合。

準々決勝4試合は、ポルトガル戦以外の3試合を観戦。

トーナメント1回戦イタリアースペインと同じく、事実上の決勝戦といわれたドイツーイタリアは、負けないための究極が見られて、これまたつまらないという人も多いのですが、観て良かった試合でした。

ウェールズ−ベルギーは好きになったウェールズの見事な逆転勝利に興奮。

開催国フランスも監督の見事な采配とスタジアムの雰囲気が素晴らしい。

でもアイスランドの決して折れない姿勢にも感動しました。

(試合は5-2のフランスの完勝でしたが・・)

準決勝は、フランスードイツという幾多の名場面を観てきた組み合わせと、今大会好きなウェールズがポルトガルと対戦する組み合わせ。

応援はフランス、ウェールズとなりますが、おそらくウェールズーポルトガルは観戦できますが、残り1試合と決勝戦は生中継では観戦できない感じです・・・

0




AutoPage最新お知らせ