ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
は→も  徒然記

イングランド、スペインが敗退して、金曜日から月曜日の早朝4時から準々決勝が1試合ずつ行なわれるサッカー欧州選手権は今日明日とお休みで、今日サッカー観戦なしのはずでした。

ところが帰宅すると、オリンピック日本代表の強化試合をやっているではないですか。

ということで、今日サッカー観戦となりました。

ただ、相手の南アフリカもオリンピックに出るそうですが、メンバーを落としたのかコンディションが悪いのか、手の内を出したくないのか、強化試合にはあまりならなそうです。

快勝は結構なことですが、あまりちゃんと見ようという感じではありませんでした。

一方、今日ろくなことにならないと思っていた天敵との対峙は、今日聞く指摘が比較的多く、雑音が少なめで済みました。

今日は自分の予想と逆逆の1日でした。

と、今日温泉なしの駄文なのでした。



0

またしても  徒然記

寝不足でございます。

深夜1時キックオフの欧州選手権決勝トーナメント1回戦の大一番イタリアースペイン。

録画はしてあったのですが、どうも蚊が我が家に侵入していたらしく、猛烈なかゆみで目覚めたら24時半。

寝れなくなって、結局生で観て、4年前の決勝と同じカードは4年前とは逆にイタリアの完勝。

3時過ぎにまた寝たので今日は当然眠い1日でした。

なので、帰宅してすぐ寝るつもりが、今日28日は「にわとりの日」?とやらで、ケンタッキーフライドチキンをお得価格で販売していたので衝動買い。

バカ食いした上に、更に日曜日の夜、フランスーアイルランド観戦とかぶったので録画してあったドラマ「沈まぬ太陽」をかみさんが見ようというので見てしまいます。

今年もあっという間に半年が終わりますが、仕事的には半年の締めで明日は天敵との面談。

しかも先週末から天敵のアホげた判断の尻拭いを当面する羽目になっている上に、そんな阿呆に見当が大抵ずれている指摘を明日はサンドバック状態でされること必至なわけで、ストレスがとっても溜まっている状態の時に見るわけですから大興奮。

でも、私はノー天気人生を歩むと決めているわけですから、間違っても「沈まぬ太陽」主人公の恩地元のように筋を通そうなどとはしてはならない、と指さし確認までしなくてはならず、全然早寝できなくなるのでした。

と今日も温泉は全く出てきません・・




0

あいかわらず  徒然記

温泉は登場しません。

クリックすると元のサイズで表示します

今日の帰りは、

クリックすると元のサイズで表示します

スペーシアではなく、わざわざ特急りょうもう号に乗っての帰宅。

クリックすると元のサイズで表示します

今月の休みはサッカー観戦。

平日はぐだぐだ・・

我ながらこのパターンにはうんざりですが、明日明後日の夜は、大噴火状態になっていることでしょう。

全くテンションが上がらない週の始まりです。




0

久々で楽しかった  徒然記

球場の外観は、

クリックすると元のサイズで表示します

観客席からの眺めも

クリックすると元のサイズで表示します

基本は変わっていませんでしたが、何十年を経てショーアップはされていて雰囲気は昔と違いました。

でも、テレビで見るよりやはり面白い。

クリックすると元のサイズで表示します

ヤクルトが勝利したことであり、球場でも大量の生ビールを勝利の美酒としていただきましたが、試合後の30年ぶりくらいの同級生と飲んだのも楽しかったです。

0

神宮球場にて  只今、旅行中

同窓会?

野球観戦も久々です。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ