ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
黄金週間前  徒然記

今週末から、黄金週間。

まとまった休みはありがたいのですが、どうしても混みあうのが難点。

2010年以降でいうと、

2010年、2011年、2013年、2015年と4回は、全5室の一軒宿である長野県大塩温泉「湯元 旭館」での

クリックすると元のサイズで表示します

湯治旅。

2014年は九州全県の温泉に入るという目標があったので、早々に1月に航空券を予約して、
前半で佐賀、長崎の湯巡り

クリックすると元のサイズで表示します

温泉も良かったのですが、荒天のため上陸できなかった軍艦島の印象が強かった。

後半は、別府に滞在。

クリックすると元のサイズで表示します

地獄巡りの観光バスにも乗りましたが、さすがの行く先々、道中の混雑ぶり。

ですので有名所はいくつかパスしましたが、公衆浴場がたくさんあり、

クリックすると元のサイズで表示します

貸切状態でいい温泉を堪能できるところが、たくさんありました。

2012年も、早いタイミングでの予約をして、

クリックすると元のサイズで表示します

韓国ソウルの韓屋ホテルとシティホテルに宿泊しての、
HAPPY DAY温泉」という日帰り温泉に行ったくらいだけで、ソウル街歩き。

今年は、「旭館」型ではなく、昨年から航空券を予約してのパターンです。

ただ、昨年の予想に反して、仕事が連休前後にてんこ盛りとされ、明日から3日と連休明けの2週間は、死ねる思いをすることにはなりそうです。

ですので、今日も麗し島のお勉強と、その準備で1日が終わりました。
0




AutoPage最新お知らせ