ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
温泉本  徒然記

昨日の雪は、東京ではほぼなくなりつつあります。

一昨日は温泉雑誌の話だったので、今日は本のお話し。

昨日の帰り、暇つぶしに寄った本屋で偶然発見。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは、温泉ソムリエFBで見ていたので、あれば買おうという本でしたが、

クリックすると元のサイズで表示します

この本は全くの偶然の発見。

私が温泉本を買うのは、全く知らない温泉ばかりがでている本は迷わず購入。

または、ところどころ知らない温泉がある場合には、知っている温泉の文章を読んで、自分と感想がある程度同じであった場合に購入します。

ところがこの本は、表紙の写真が私の行きたいなあと思っている宿のしかも廊下の写真。

更に、少し立ち読みすると、筆者は温泉どころかお風呂すら嫌いとのこと。

まあ、だまされて元々と思って読みだすと面白いのです。

久々に温泉の本を読みながら爆笑してしまいました。

今週はこの本を読みながら、楽しく寝ることができそうです。
0




AutoPage最新お知らせ