ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
夜も朝も  徒然記

昨夜は、ワールドカップ予選の初戦日本ーシンガポールを観戦。

クリックすると元のサイズで表示します

何であんなに動かなかったのかわからないイラクとの親善試合に快勝して、浮かれ気分の論調の中、いやな予感的中。

内容はなく、結果も出ない。

なぜ、球がないところでは動かず、球際で勝負しない、カッコつけのサッカーをし続けるのでしょう。

写真のように、ほぼ全員が自陣にいるのは面白くないサッカーに決まっていますが、フェアに喰らいついていく姿勢には敬意を覚えます。

というか真剣勝負というのは、こういうことだよね、という試合でした。

そして今朝は、女子ワールドカップ なでしこーエクアドルを観戦。

2試合で16失点、グループリーグ敗退決定のエクアドルでしたが、動きは男子日本代表の内容より、いいくらいの印象。

すかっとはしませんでしたが、結果はきちんと出して決勝トーナメント進出。
なでしこの方はこのあともやや楽しみですね。

疲れやストレス解消とならないサッカー連戦観戦となり、今日新たに69個の仕事が6/29納期で追加されるという、とてもありがたい!こともあり、今週末温泉だけがただ一筋の楽しみとなるのでした。
0




AutoPage最新お知らせ