ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
雑文シリーズ継続  徒然記

今朝は7時というのに開いている北千住駅構内の本屋で、本を購入。

ここ数年読んでいる「ハゲタカ」と「ガリレオ」シリーズの最新文庫版です。

クリックすると元のサイズで表示します

上の写真を撮ったのは、今日の帰りに乗った

クリックすると元のサイズで表示します

先週火曜日にも乗ったスペーシア日光詣バージョン車両の

クリックすると元のサイズで表示します

車内でした。

それにしても黄金週間明け忙しい?6週間(5/11〜6/19)、まだ最中で、体も心も疲れているなあと感じるのは本当なのですが、やっている仕事を振り返ると、大きく4つの仕事があります。

Aという仕事は、小項目120個で、5/11〜6/12の5週間の仕事ですが、やれる期間がやや限定されていて、

5/11〜6/5の4週間で60項目

6/1〜6/12の2週間で60項目

というスケジュールを組まざるを得ません。

Bという仕事(小項目5個 6/8〜6/12の1週間の仕事)

Cという仕事(小項目20個 6/8〜6/19の2週間の仕事)

Dという仕事(小項目20個 6/8〜6/19の2週間の仕事)

という具合になっています。

全部で大項目4つ、小項目165個の仕事を5週間、25日でやればいいので、単純に割り算すると、1日6、7項目やれば終わるということのはずですが、できる期間が限定されて、

第1週〜第4週で60個(1日4個ペース)

第4週〜第5週で60個(1日6個ペース)

第5週〜第6週で45個(1日5個ペース)

となるのですが、1個の労力が均一ではないにしても、まあそんな今までに経験がないような忙しさでは、どうもないような気がします。

第4週と第5週は、2つの仕事を並行進行せざるを得ないので、そこは慌ただしいのと、C、Dの40項目をほぼ今週でやらなくてはいけない状況となっているので、特に気分的になんとなく追い込まれているんですかね。

そういう時に、今日買った小説のシリーズは、フィクションではありますが、ちょっと切り口を変えてみることで、解決というパターンがすっきりするということなんでしょうか。

雑文シリーズの平日は超零細ブログとなり、どのくらい零細かというと休眠しているブログよりもアクセス数が少ないという状態なので、自分の後日の備忘録として、無意味に長々と書いてしまいました。

いつもきちんと読んでくださっている方には、すいませんという内容の雑文でした・・


0




AutoPage最新お知らせ