ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
特急スペーシアで、かすかべ温泉へ  只今、旅行中

今日1日を一言で書くと、こうなりますが、今日は仕事でした。

私は9時〜18時が勤務時間なのですが、今日は夜のお仕事があるので、13時〜22時が本日の勤務時間。

ですので、11時半頃に家を出発。

急ぐ訳ではなく、ゆったり行こうと北千住12:12発の特急きぬ115号に乗りました。

クリックすると元のサイズで表示します

北千住ー春日部の特急料金は通常510円ですが、

クリックすると元のサイズで表示します

鬼怒川温泉14:00着の特急でも午後割料金適用で310円。

なんだか得した気分になって、出社。

結局仕事が終わったのが23時近かったので、最終バスで「かすかべ湯元温泉」へやって来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

宿ではなく部屋はありませんが、仮眠室があるので泊まりです。

夜間割引930円。
ただし、朝出るときは1540円加算なので、2470円とはなりますが、この料金で館内着、タオルが付いて寝ることができるので、まあお得と言えるとは思います。

3週間ぶりの温泉は、とても気持ちのいいものです。
モール泉タイプで重曹泉系のお湯は加温循環でも、十分満足。

仕事の疲れもストレスも解消です。

湯上がりビールを飲んで、

クリックすると元のサイズで表示します

寝ることにします。

0

28万アクセス  徒然記

ブログを始めてから61か月あまりのおとといで、28万アクセスを通過していました。

昨年からめっきり温泉記事のアップが激減で駄文の多い中、今でも覗いてくださる方がいるのはありがたい限りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は東京でも真夏日、今日もそうなりそうです。

季節の中では夏が一番好きですが、5月でこの暑さでは本番ではどうなることやら心配です。

ここ3週間は週末のおでかけもありませんでしたが、この週末は北の国へ遠征。
寒いかもしれないと思っていましたが、むしろ暑すぎるなあということになるのでしょうか。

あと3日とりあえず働くことにします。




1




AutoPage最新お知らせ