ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
地震警報  徒然記

久々に携帯電話が「緊急地震警報」のいやな音がなりました。

営業車を運転中に、会社の携帯、私個人の携帯、私個人のタブレット3つが同時になったので本当にびっくり。

個人の携帯はバイブにしているので、3つ同時に鳴ることはないし、時刻も3.11と同じような時刻だったのでなおさらです。

一面田んぼの広域農道みたいなところを走っていて、少し先は橋ですぐ後ろを大きなトラックが走っていたので、道路わきに停車してしばらく様子をみていました。

停まると結構横揺れしていました。

箱根のニュースもそうですし、GWに久々にしなの鉄道に乗って間近に浅間山を見たとき、

クリックすると元のサイズで表示します

こんなに強面の山だっけなあと思ったりしましたが、地下の動きはまだまだ分からないことだらけなのでしょう。

帰りの東武線はダイヤ乱れが発生し、更に乗っている2本前の電車が踏切に人が侵入して安全確認ということで20分以上遅れたり、4年前のことを妙に思い出さされた午後でした。

0




AutoPage最新お知らせ