ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
ちょっとだけ忙しく  徒然記

連休明けは、まあ忙しく帰宅時間も少しだけ遅い日々が続いています。

とはいっても、3月までとは精神的には全く楽ですが・・

昨日は暑かったし、疲れてお腹が減ったので、今まで何回か行ったことがある近所のお好み焼き屋さんで夕食にしました。

5年ほど前に脱サラしてお好み焼き屋さんを始めたおやじさんが一生懸命やっているお店です。

ところが昨日はおやじはおらず、従業員と思われるおばさんの態度の悪さは相当酷かった。

こちらのストレスが溜まっていたら、おそらく大噴火していたと思いますが(かみさんは結構怒ってた)、単に疲れているくらいなので、内心結構笑っていました。

こういう態度を取れば、人を不愉快にできるみたいな悪い見本のオンパレードですから、まあある意味勉強になりましたし。

全員に良く思われる応対というのはないと思いますし、人なので相性というものもあるとは思いますが、接した人によって不愉快になると、出された商品まで悪いものと感じてしまいます。

ですので、お好み焼きはもちろん、生ビールまで不味く感じました。

何回も行っていたくらいですから、不味いはずはないんですがね。

まあ、食べ物屋に限らず、温泉も宿であったり、施設の接客が悪いと、温泉自体までそういう印象を持つのかもしれないのかなあと思いました。

なんてことを書いていたら、

クリックすると元のサイズで表示します

北千住に到着となりました。
0




AutoPage最新お知らせ