ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
本当に一区切り  徒然記

昨日今日と送別会と称した飲み会。

今日は朝も奮発でしたが、帰りもグリーン車を奮発しました。

クリックすると元のサイズで表示します

大宮1年9か月の平日の気晴らしが、このグリーン車奮発(しかも多くの場合はビール1本飲んで)であったり、特急あかぎ10号奮発であったりしました。

普通車でもボックスシートがある列車での通勤でしたが、まあやりきれない、本当にぐったりの時にはプチ気分転換になりました。

ただ、大宮在任中390日ほど会社に通勤したなかで、自分の手控えによると、145回目のグリーン車乗車。

特急あかぎ10号には61回の乗車と、まあ我ながら随分気晴らししていたなあと思いますが、致し方ないとも思うのでした。

明日から11ヵ所目の場所で25年目のシーズン開幕を迎えることになります。
0

大宮通勤最終日  徒然記

自宅近くの「こち亀」の舞台である亀有公園の桜は、

クリックすると元のサイズで表示します

だいぶ見頃になりました。

大宮通勤最終日、乗り換えの上野駅でわざわざ外に出て、上野公園の桜を見に行くと、

クリックすると元のサイズで表示します

ほぼ終わりに近づいていました。

駅の中の造花は、

クリックすると元のサイズで表示します

鮮やかでしたが・・

1年9か月の大宮勤務は本日でおしまいです。

よろしくない、楽しくないことが多かったのですが、すべて悪いではなく、いいメンバーと一緒に仕事や飲みに行けたのは、今回も恵まれていました。

自分にご褒美?ということで、朝からグリーン車奮発。

車窓から見る飛鳥山公園の桜は、

クリックすると元のサイズで表示します

もう一息かな。

景色も、自分の内心もすっかり春気分です。
0




AutoPage最新お知らせ