会社でこういうのは流行っていないそうです。
確かに休みの日にまで、会社の人間と一緒にいるのはうんざりというのは、そうだなあと思います。
ところが私、今の勤務地で10箇所めなのですが、なぜか旅行会がすべての場所で行われています。
会社自体が旅行会好きかというとそんなことはなく、ちょっと不思議な気がします。
伊豆→韓国ソウル→グアム→札幌→福岡→福岡→鹿島
とここまでは幹事の旗振りについていく感じでしたが、
鶴巻温泉→四万温泉→四万温泉
とここ3勤務地では温泉好きの私が幹事となっての旅行会。
今年5月に全体で四万温泉に行きましたが、今週末は有志で私が幹事で伊豆に行きます。
若手を脅迫したわけではなく、我儘な先輩社員を引率しての旅行会です。
面倒な部分もありますが、基本的には積極的に行こうという人達と行くので、気持ち的には楽です。
ただ、宴会がメインで温泉はあくまでもおまけという位置付けにはなってしまいますが・・・
出発は明後日ですが、気が早く予告編でした。

0