ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
来週は  徒然記

2000〜2003年の間は出張が多い部署にいて、札幌、仙台、名古屋、大阪には年に何回も出かけていたし、その他にも釧路、函館、山形、水戸、宇都宮、静岡、金沢、京都、奈良、広島、高松、松山、福岡、鹿児島と出張しました。

その後は勤務地は船橋→成田→青山→蒲田、現在の大宮と変わってきましたが、営業活動で外勤はしますが出張は全くないお仕事でした。

が、来週は約10年ぶりの出張となります。
しかも月曜日〜木曜日の4日間で、しかも日曜日は前泊で出張地に入っていなさいという命令。

行き先は新潟市で、以前の出張が多い期間でも行くことがなかったし、温泉旅で新潟県は年に1回くらいは出かけているのですが、新潟市の市街地というと24年前に同期入社の奴が住んでいたので遊びに行ったことがあるくらいで、ほぼ行ったことがないという見知らぬ街です。

なので、出張先での仕事内容(研修のようなもの)はさておき、まあ楽しみではあります。
温泉旅中心だと、新潟市にわざわざ宿泊はしないですからね。

お出かけ前は忙しくなるのが常ですが、そんな状況で今週は人の尻拭いまで連日おまけでくっついてきたので、ウンザリとなっていましたが、尻拭いは今日で終わるし(多分)、自分の仕事も終われそうだし(おそらく)、壮行会?という名目の飲み会が今夜あるので、気分良く、出張に行けるかな?

と、気分が少しだけ上向いてきた朝の通勤電車の中での一人言でした。

0




AutoPage最新お知らせ