ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
本日は出勤  徒然記

昨日の午後に急遽、今日の午後仕事する用事が決まってしまいました。

であれば、昨日はさっさと帰ればいいのに終電まで飲んでしまう始末。

そのうえ、寝過ごして亀有駅ではなく松戸駅まで行ってしまう始末です。

電車はないのでタクシーかと思いきや、長蛇の列。

眠いし、酔っぱらいすぎて気持ち悪い私の目に入ったのは、「サウナカプセルイン クレスト松戸」

クリックすると元のサイズで表示します

明るいと目立ちませんが、深夜にはオアシスに見えました。

久々にカプセルで寝ましたが、疲れと酔いで爆睡。

翌朝、お風呂へ。

クリックすると元のサイズで表示します

三種類の温度帯の浴槽で、ぬるま湯浴槽はほんのり濁り湯のパイナップルの入浴剤。

そして、露天風呂は、いつかは行ってみたい北海道二股温泉のお湯を再現したもの。

お風呂の造り、雰囲気は悪くありませんが、どうしても塩素臭が気になってしまうのでした。

帰宅し、かみさんのお説教を拝聴してから、着替えて仕事場に向かっています。

帰りはどこかで温泉に立ち寄ってみるかな。


0




AutoPage最新お知らせ