ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
あぶ  徒然記

土日の只見川沿いに点在する奥会津温泉郷の3つ入った温泉はどれも良かったです。

特に入れると全く思っていなかった大塩温泉の露天風呂には感激でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ロケーション、お湯と素晴らしいのですが、アブが大量にいたのには、とにかく参りました。

ここに限らず、滝沢温泉の内湯でも刺されたし、湯倉温泉にも入ろうと思って行ってはみたものの、クルマを停めるとみるみる内にアブが群がってきたので、断念したほどでした。

ということで、露天風呂では写真を撮ろうとしていても、入浴していても、とにかく沢山のあぶが群がってきます。

ということで、あちこちが、いたかゆいので腫れている箇所を数えたら実に7箇所。

温泉旅明けの月曜日はユーウツなのはいつものことなのですが、昨日はそれよりも痛くて痒いのに閉口した1日でした。

夏バテによる疲労回復のために今週末も温泉に行く予定なのですが、疲労回復にプラス虫刺されの治癒も加わる感じです。

ただ、そこにも結構アブがいるんですよね。


0




AutoPage最新お知らせ