ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
少しずつ  徒然記

日曜日はサッカーの決勝戦が2試合テレビでありました。

ひとつは、3:45からのヨーロッパのクラブNO.1決定戦「UEFAチャンピオンズリーグ」の決勝戦、レアルマドリーVSアトレティコマドリッドのスペインの首都マドリッドのクラブ同士のダービーマッチ。

25年前にアトレティコマドリッドのゲームを見たという理由だけで、応援していましたが、早起きは無理と思い、録画しておいたものの何と録画時間の間違いで前半しか見られず。
後半、延長戦の肝心な場面を見ることができない、間抜けぶり・・・

もう1試合は、22:00からの女子アジアカップ決勝の日本VSオーストラリア。
暑い中での過密日程ですから内容はさておき、1チャンスをものにして、ピンチをしのぐしたたかさには驚きの観戦となりました。

さて、ブログ4歳のお誕生日(4月8日)以降、只今旅行中記事以外は、こうやって温泉とは全く関係ない身辺雑記みたいなことしか書いていなかったので、今週からはそろそろ温泉記事を書くようにしなくては、ということで今日はまず、インデックスの整備をしました。

インデックス→コチラ

3〜5月の3回の九州旅行で訪れた33カ所は、「只今、旅行中」の記事を(仮)として、リンクしておきました。
まあ、自分の備忘録の意味合いが強いのですが・・・

九州以外にも青森、福島、山形、栃木、山梨15カ所もたまったままで、そろそろ真面目に書かなくてはいけませんね。
0




AutoPage最新お知らせ