ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今日は外には出ましたが  徒然記

10月の温泉旅行の打ち合わせでS先輩の家へ行きました。

打ち合わせが必要になったのは、金曜に休暇を取り2泊3日で島根・鳥取湯巡り(玉造、三朝など)&観光(出雲大社、石見銀山、鳥取砂丘)ご一緒の旅が、いつぞや書いたように金曜日に会議があるということで(怒)、私が休めなくなり途中合流するはめになったからです。

クリックすると元のサイズで表示します

2010年夏休みに外から眺めた三朝温泉「旅館大橋」に宿泊することはできますが・・・

玉造温泉「長楽園」入湯や60年に1度の出雲大社遷宮や境港の鬼太郎ロード散策といった楽しみが消えて、交通費が高いのに2泊3日が1泊2日減少と腹が立つこと・・

明日からも平日は多忙の予定。

ですので? 10月は週末は温泉予定でぎっちりとなりそうです。

0

本日は完全静日  徒然記

いすみ鉄道社長本やら、こんな雑誌を見たり、ネットで温泉情報を見たりして、
ゆっくり静養しました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

ようやく  徒然記

只今24時少し前。酒も飲まずなのにまだ家に着きません。よろやく本日終了、今週終了しました。
0

今日も  徒然記

本のはなし。

日曜日にアマゾンで頼んだ本が到着。

いすみ鉄道社長の本は温泉とセットでいすみ鉄道に行った際に買おうと思っていましたが、いつになるやらわからないので購入してしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

何もない、を売り物にする逆転の発想。

でも、そこに行列ができてる状態のようなので、何もないは大好きですが人混みは大嫌いな私的には足が向いていない状況です。

ただ、何もないのに人だかりという場所にいつまで人が集まり、来た人たちがどれだけリピートするのか、ビジネスとしてどういう結果が出るのかには興味があります。

半沢原作三作目は昨日今日で読み終えたので、週末はいすみ鉄道本を読んで過ごすことにします。
0

読書の秋というわけではなく  徒然記

今日仕事中に立ち寄った本屋で購入。

クリックすると元のサイズで表示します

どこかに行くためではなく、行く予定があったのを仕事(しかも出席必須会議・・)のため行程変更を余儀なくされるためという理由・・・

ついでに今話題の?

クリックすると元のサイズで表示します

この本まで買ってしまいました。

話題のドラマの原作はドラマが面白いと思ってから、とりあえず読んでみましたが、

クリックすると元のサイズで表示します

読後感は・・・特になく

ドラマの方が面白かった・・・(私の場合、ドラマ・映画より原作を読んでいる時の方が面白いことが多いのですが)

今日買った本はドラマの余韻で面白く読んでます。

0




AutoPage最新お知らせ