ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
ようやく  徒然記

夏休みが決まりました!

年2回の大型連休ですので、この予定が今頃決定は不満ではありますが・・・

2回に分けての夏休みで、4泊5日は本州最西端山口県(と広島県)の温泉旅と、3泊4日の北海道&本州最北端青森県の温泉旅で7泊の宿の手配と往復の航空券の手配が昨日で完全に終わりました。

4回乗る飛行機の内の1回はボーイング787.

うーんという感じですが、新幹線よりは安くそして早く、更にマイルが貯まるのであればやむなし?ですかねえ・・・

今年の目標である九州以外の温泉未入浴県訪問も1月の兵庫、2月の四国+岡山と合わせると残りは石川と奈良を残すのみとなり、どうにか目標達成できそうになりつつあります。

それにしても山口・広島は高校の修学旅行で広島市→山口市→津和野→萩→秋芳洞と廻ったのと10年以上前に出張で広島で1泊しただけ、かみさんは両県とも足を踏み入れた事すらありません。

したがって、宮島、錦帯橋、津和野、秋芳洞、萩と観光もしようということになり(しかもその観光地にある温泉にも・・)、むろん純粋な温泉巡りも

湯田、湯免、長門湯本、俵山、川棚、湯の峠、持世寺

と行こうとしているわけですが、本当に行けるのか我ながら怪しい計画ではあります。

という具合ですが、行くことが決まれば体調はよろしくないままですが、テンションは上がってきました。
1




AutoPage最新お知らせ