ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
選挙にも行ってきました  徒然記

クリックすると元のサイズで表示します

昨日今日で夏休みの宿の手配もほぼ終わりました。
0

朝風呂  只今、旅行中

木曜日に再発しためまいは、昨日夕方少し仕事するなどしながらも、何とか治まりつつあります。

朝は六時半に目が覚め、お天気もまずまずなので朝の温泉に入りに行くことにしました。

私の住む東京周辺にも沢山の温泉施設がありますが、たいていは10時オープン、銭湯に至っては夕方のオープンで、完全な朝風呂に入れるところは少ない上に、元々強循環・塩素泉ではないところですら限られる訳ですので、今日のような気分になったときは必然的にほぼ毎回同じ場所へ行くことになります。

亀有(7分)北千住(44分)久喜(3分)東鷲宮と3本の電車に一時間ほど乗り、710円の電車賃をかけてやってきたのが、「東鷲宮 百観音温泉」です。

昨年10月以来、6回目の入浴となります。

クリックすると元のサイズで表示します

朝早く(9時頃)から駐車場には沢山のクルマがとまっています。

クリックすると元のサイズで表示します

お湯に自信みなぎる張り出し文書を読んでから、館内へ。

30分ほど温泉を堪能しました。

しばし休息の後、また一時間ほどかけて帰宅します。
0




AutoPage最新お知らせ