ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
天気も  徒然記

体調も不安定。

夏秋の温泉旅の予習復習でネットを見ているか、寝転がっているうちに土曜日は終わってしまいました。

サッカーの東アジアカップは結果もさることながら、内容すなわちテストされている選手のプレーに全く感じるものがなく残念ですね。

レギュラーと同じように通り一遍のプレーをするだけなら、レギュラーの方が経験値が高いわけですから、テスト生のままで終わりますよね。

そしてレギュラーを脅かさないことが、レギュラーの向上につながらないことになりそうなのが、嫌な感じです。

今日の女子の韓国チームの勝ちたいという思いが、たとえカッコ悪く汚い時間稼ぎも含めて、男女とも日本代表チームに欠けている気がします。

むろんきれいに勝てればそれが一番ですが、そうでないときにいつもと同じようにで結果は負けましたではね…

コンフェデ杯以来続くサッカー日本代表チームのゲームを見て感じるモヤモヤ感です。
0

着々と  徒然記

昨夜の打ち合わせにて、9月の石川&福井、10月の鳥取&島根の温泉旅行が大体決まりました。

鳥取、島根は2010年の夏休みである程度廻りましたが、小屋原温泉を筆頭に

クリックすると元のサイズで表示します

温泉街の雰囲気では、温泉津温泉、有福温泉、三朝温泉と

クリックすると元のサイズで表示します

良かったので、また行けることになり嬉しいかぎりです。

そうはいっても前回行ったところ以外にも行きたいところがあるので、岩井、鳥取、関金、玉造、出雲湯村と温泉に入れたらいいなあと思っています。

温泉計画は順調ですが、今週はずっと眩暈に悩まされました・・・
0

今夜は  徒然記

10月に出雲大社方面へ

クリックすると元のサイズで表示します

行きましょうとのお誘いを受けているので、その打ち合わせ飲み会です。

もちろん、私的には2010年の夏休みに訪れた島根、鳥取の温泉にまた行けるのが最大のニンジンですが・・・
1

突然の  徒然記

昨日はゲリラ豪雨があったり、今日は梅雨に逆戻りという天気でしたが・・

個人的にふりかかったのが、楽しみな夏休みの予定の初日に突然仕事が入るというアクシデント。

昨日は1日夏休みを後ろにずらすべく、飛行機、宿の取り直し作業に追われました?

が、無事に手配完了。

ただ飛行機の予約変更手数料7,600円余計にかかったのが釈然とはしませんが・・

全くうんざりですね。

0

お気に入りのCM  徒然記

温泉宿を予約するのにお世話になることしばしばの「じゃらん」のCM

海の巻→こちら

山の巻→こちら

にゃんこが可愛いのもさることながら、ロケ場所が「ひたちなか海浜鉄道」

クリックすると元のサイズで表示します

8月11日、18日には『暑いレトロ列車』運行もあるようですし、また出かけてみようかな。
1




AutoPage最新お知らせ