ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
2013年4月の振り返り  温泉雑記帳

4月8日に4歳の誕生日?を迎えた当ブログ。

3年間で500か所の温泉施設をアップすることができました。

今月は、ブログを始めてからでは、温泉入浴日数は最少となる2日だけ。

入浴した施設は、韓国済州島2泊3日の旅行の中で一泊した「ポドホテル」だけの1か所でした。

クリックすると元のサイズで表示します

中々のお湯で、ホテルの雰囲気も良かったので満足でしたが、今月ここだけの入浴となるとは・・

今月済州島に行き、5月は毎週温泉が入っているので積極的に出かけようとはなりませんが、自宅から徒歩15分の「大谷田温泉」にすら行こうとしないのは我ながら怠けすぎ?というところでしょうか。

まず5月はGW後半の4連休での湯治旅で、リスタートします。

0

黄金週間三日目  徒然記

今日は銀座までお出かけです。

目的は、みゆき通りで行われている花まつり

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ではなく、親のお祝いの会食。

会食後、有楽町駅のガード横で、

クリックすると元のサイズで表示します

ネコと飲み会?でした。

見た目も行動も若いのに背伸びしている感じ丸出しの女の子のグループや、韓国or中国の若い女の子のグループが目立った(私的には)銀座の街並みでした。
(おばさんグループやカップルも沢山いたような気がしましたが・・あまりそちらには興味が持てず・・)
0

黄金週間2日目  徒然記

今日は外出しましたが、近所の亀有駅で5月の旅行の切符を購入したのと、床屋で散髪しただけでした。

クリックすると元のサイズで表示します

明日はもう少し遠出になるとはいっても銀座まで行くだけで、温泉はない予定です。

0

黄金週間始まりましたが  徒然記

朝8時に目覚めると、雲一つない快晴。

近場の日帰り温泉にいこうかなあと、一瞬思いましたが疲れているためか結局出かけませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

自宅で色々行きたいなあと思っているところを調べて、黄金週間初日は終了です。
0

今週終わってみると  徒然記

いつもは職場の短かな飲み仲間?との飲み会が多いのですが、今週は会社の超?エラい人を囲む飲み会(一応正確には全社目的共有会議の後の意見交換会。更に断っておくと半日会議がありました。)と、あらたみながらその場は盛り上がれという
ムチャな?飲み会が二回ありましたが、今夜それもしのぎ今週なんとか終了。

それはいいのですが、6月の鹿児島行きがなんと熱海に化けるというオチでした。

こう書くと何やら含みがある雰囲気ですが、熱海で温泉観光士&温シェルジュにしていただいた身ですので、一応申し開きをすると、行ったことがありこれからも行きやすい熱海よりも中々行けない鹿児島だったのがやや残念ということです。

明日からの三連休はとりあえず静養?気味。


5月が遊びすぎの予定ですので、そんな感じです。
0




AutoPage最新お知らせ