ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
夕食  只今、旅行中

宿に着いてから、50分入浴し昼寝をして夕食です。

クリックすると元のサイズで表示します

素朴な料理ですが、やはりおいしい。

夕食後にまた入浴して、本日は就寝です。
1

湯治開始  只今、旅行中

何も言うことはありません。

クリックすると元のサイズで表示します
1

別所温泉を後にして  只今、旅行中

風呂上がりは、向かいの食堂で馬肉そばの昼食。

クリックすると元のサイズで表示します

温泉街のお店をのぞきながら、駅へ。

クリックすると元のサイズで表示します

丸窓電車に見送られながら、上田行きの電車に乗り込み、宿へ向かいます。
1

別所温泉に到着  只今、旅行中

予定時刻より20分早く別所温泉に到着しました。

上田までで他の乗客は降りてしまったので、降りたのは私達夫婦だけでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ほぼ毎年来ては共同浴場に入浴する別所温泉ですが、今日は共同浴場ではなく、「柏屋別荘」に立ち寄り湯してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

150円で入浴できる共同浴場があるのに、1050円の入浴料はバカ高い訳ですが、雰囲気はさすがという感じで四号源泉がかけ流しのお湯には満足です。

あと共同浴場とは違い、貸切状態でゆっくりと温泉を味わうことができたので、これまた良しです。

1

高速バスで出発  只今、旅行中

日曜日深夜作業から昼は連日会議(以前書いたプロジェクトばやりの上、なぜか軒並みメンバーにされてしまったから)なので自分のペースが乱れて精神的になんとなく疲れ気味、そして毎晩飲み会で肉体的にもぼろぼろと、大変疲れた状態なので、本日から二泊三日だけではありますがプチ湯治生活に入ります。

今回は高速バスで温泉に向かいます。

クリックすると元のサイズで表示します

池袋7:40発の千曲バス別所温泉行きです。

下落合、練馬、川越的場で乗客を乗せていきますが、36席の三分の一程度が埋まったくらいのまあ空いている状態です。

関越道も空いているので順調に走り、上里SAで15分休憩し、富岡、下仁田、松井田と群馬県内の3つの停留所は下仁田で1人降りただけであとは通過し、10時過ぎには長野県に入りました。

昨年ゴールデンウイークに乗った時には、大渋滞で上田に着いた時はうんざり状態でしたが、今日はいたって快適です。

新幹線の二倍の所要時間がかかりますが、運賃半額な訳ですから悪くない移動手段です。

お天気も良く、精神的には早くもリフレッシュされつつあります。

0




AutoPage最新お知らせ