ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
帰宅しました  只今、旅行中

10:00すぎにホテルをチェックアウトし、1時間ほどで台北松山空港へ。

台風やら反日デモやら近くにありつづけた旅でしたが、悪い影響を受けることなく帰宅しました。

片づけが終わると連日の疲れ?でもうすでに半分寝ている状態・・

明日、あさってと仕事ですので今日はこの辺で失礼いたします。

再見!

クリックすると元のサイズで表示します

0

予定通りにはいきませんが  只今、旅行中

昨日は案の定ネットが全くつながらず、5日目は23:00(日本時間24:00)を過ぎてのホテル戻りでしたので、2日更新お休みとなりました。

さて、今回は表題どおりの旅で、

1日目 台北到着後、台湾新幹線で高雄へ移動、宿泊(予定通り)

2日目 (計画)新営トロッコ、烏樹林トロッコ乗車、関子嶺温泉宿泊→(実際)新営トロッコ乗車、関子嶺温泉立ち寄り湯(宿泊は高雄)

3日目 (計画)四重渓温泉日帰り→(実際)高雄散策+橋頭トロッコ乗車

4日目 (計画)太平洋鹹水温泉+金崙温泉、知本温泉立ち寄り湯、鹿野民宿(温泉なし)宿泊→(実際)太平洋鹹水温泉、鹿鳴温泉飯店立ち寄り湯、宿泊は予定通り

5日目 (計画)鹿野から台北移動、市内観光、福容温泉会館宿泊→(実際)福容温泉会館には予定通り到着も、部屋の温泉が全室故障のため使用できず、憤激して行義路温泉に立ち寄り湯

ですが、親切な台湾の方たちのおかげで本当に楽しい旅となっています。

そういえば、もう一つ予想外は毎日朝から晩まで出かけているのと、写真がくっつく時間が異常にかかり、旅の模様をレポートできないことでしょうか。

詳しくは週末にアップしていこうと思います。

明日は台北から帰国するだけです。
本当に全く帰りたくないのですが・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ