ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
ようやく金曜日  徒然記

ようやく金曜日で今週もやっと終了。

外回りの仕事なので、今週の猛暑は応えました。

そしてあっという間という感じで今月も終わろうとしています。

今月は日曜日から始まりましたが、その日はパソコンを購入しいじっている内に終了。

その三日後から四泊五日で温泉旅に出たものの、そのあとの平日は飲み会とその時に行った記事のアップ。

海の日三連休は土日は家事手伝い、連休最終日は東京湾に釣りに行き何も釣れず、温泉も無し。

三連休明けの平日はこれまた飲み会と以前行った栃木の温泉の記事アップで終わり、土曜日に自宅の新パソコン環境が整うと自宅でダラダラの状態でした。

今週の平日も温泉には入らずなので三週間温泉無し。

ですので、先週土曜日に温泉宿を予約してました。
しかし翌日曜日に一旦取った宿を変更してしまいました。。

(変更前)テレビ東京の「土曜スペシャル」で紹介されたのを見て決定。富士急行線で宿に向かい、ほうとうを食べる。

(変更後)テレビ朝日の「秘湯ロマン」で紹介されたのを見て決定。わたらせ渓谷鐵道で宿に向かい、帰りは餃子を食べる(かもしれない)。

宿、行程(乗る電車)、食べ物ともどちらもいいのですが、前者はその宿は初めてとはいえお湯の大体の見当がつくのに対して、後者は全く初めてのお湯なので変更してしまった感じでしょうか。

ロンドンオリンピックは開会式前に始まったサッカーは、女子はイマイチの内容ながら格下に確実に勝利。
男子は完全な格上に勝利。

女子は見たのですが、男子は寝てしまい見ていませんが・・・

この週末は温泉とサッカーでリフレッシュとなりそうです。
1




AutoPage最新お知らせ