ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
本日の釣り  徒然記

昨年7月9月12月に続いて4回目の東京湾タチウオ釣りに本日行ってまいりました。

今日は、「Ocean Dominator Jigging Circuit 1st Round Tachiuo」という大会です。

新山下の渡辺釣船店、金沢八景の太田屋、川崎の中山丸、つり幸本家、深川の吉野屋、長浦のこなやの東京湾の実力派ルアー船が集結する一大イベント!ということになっていて、ルアーでキャッチしたタチウオ3匹の合計重量で競うというルールでした。

am6:30 集合
am7:15 出船

クリックすると元のサイズで表示します

am8:00 スタートフィッシング 全船集合次第開始します。

クリックすると元のサイズで表示します

pm1:30 ストップフィッシング 

pm2:30 集合   横須賀新港で検量、昼食になります。

pm3:00 表彰式  表彰式終了後解散で各港に向かいます。

クリックすると元のサイズで表示します

という行程でしたが、強風高波浪で大苦戦。

結果は0匹!!

昨年3回を振り返ると、

7月1匹(7月なのに寒くて強風高波浪)
9月0匹(とても暑い)
12月3匹(寒かった)

であり、天候にも釣果にも恵まれない釣りなのでした・・・

ところが他の方の釣果をおすそ分けしていただいたので、下手な包丁さばきで

クリックすると元のサイズで表示します

焼いてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ふわふわした味わいはたまりません。

こんな具合で3連休はおしまいです。
0




AutoPage最新お知らせ