ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
レベルの話  徒然記

富山では沢山のご馳走をいただき、完全ぼけぼけで今日はお仕事。

仕事先の蒲田駅西口に行くと、やはり話題になるのは金曜日の事件。

私もレベルの低さではひけを取りませんが、マスコミのお粗末さたるや・・

だって周辺で、見たことがありますかと聞いて廻って(結構入れ替わり立ち替わり来たそうです)、見たことがありますと答える人がいますかね。

気付かないから通報できないし、仮にそうかもしれないと思っていた人がいたとしても、通報しなかったのはおそらく面倒になりそうだから通報しないということですから、そんな人がいたとしてもマスコミの取材に見たことがありますと答える訳がないですよね。

取材すべきは、川崎以前の逃亡経路であり、なんで400万円以上の現金を持っていたかというようなことのような気がしますけど・・

ぼけぼけ頭が更に呆然となる1日でした。



0

帰り道  只今、旅行中

一応里帰りのお務め?を果たし、たくさんご馳走になった上で帰路につきます。

黒部駅、

クリックすると元のサイズで表示します

から特急はくたか号に乗ります。

クリックすると元のサイズで表示します

行きと同じですが、行きは真っ暗闇の中でしたが、帰りは日本海、新潟の一面の田んぼといった車窓を楽しみながら、少し旅気分です。

北陸新幹線の工事が思いのほか進んでいて、予定通り2014年度中に開業しそうなので、はくたか号に乗るのも最後かもしれません。

越後湯沢からはMAXときの二階建て新幹線に乗り換え。

クリックすると元のサイズで表示します

今回は新潟県は単に通渇しただけですが、柿の種笹だんごを購入し宴会状態での帰宅です。

今回は東呉(富山県東部)の温泉情報収集ができ、思いがけない一湯と会えた、結果的にはいい旅状態となりました。
0

思わぬオマケ  只今、旅行中

昨日はひさびさ中には初めて会う人ばかりですので、客人として気をつかっていただいています。

ですので、せっかく富山に来たなら、どこそこに行ったらとお薦めいただくわけですが、温泉が好きというと、会う人ごとに色々な温泉の名前が出てきます。

というわけで、今日午前中は温泉に一カ所連れて行ってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

「ふなみの湯ふれあい温泉」という日帰り施設です。

循環されているものの、飲用できる源泉もされなりに投入されていて、ヌルトロ感あるいいお湯です。

九時半の開館と同時に行きましたが、地元のご老人たちで賑わい湯治場の雰囲気もあり、思いがけないいい温泉に入ることができました。

0

雨模様  只今、旅行中

一夜あけて、近所を散歩したり、

クリックすると元のサイズで表示します

ご挨拶回りやお墓参りをして本日は終了。

0

富山県にいます  只今、旅行中

東京駅から上越新幹線「とき」で越後湯沢まで乗り、

クリックすると元のサイズで表示します

更に「はくたか」に乗り継ぎ、

クリックすると元のサイズで表示します

富山県に来ました。

人身事故で到着は更に遅くなってますが。

今回の富山入りは、かみさんの実家に行くのが主目的。

温泉には多分入れないかなあ?
1




AutoPage最新お知らせ