ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
業務終了  只今、旅行中

仕事前の「照の湯」で満足してしまったし、もう暗くなっているのでまっすぐ帰ります。

クリックすると元のサイズで表示します

そういえば「照の湯」の近くに、温泉ではない銭湯がありました。

明日はどうしようかなあ?
0

今週の大田区黒湯温泉銭湯  只今、旅行中

先週も降りた雑色駅から、先週の「ヌーランドさがみゆ」とは逆方向の多摩川の方に歩いたところにある「照の湯」にやって来ました。

外観がユニークです。

クリックすると元のサイズで表示します

お風呂も適度なリニューアルで、清潔感があるのに昔の銭湯風情も残るいい温泉銭湯でした。

0

本日も軽い仕事です  徒然記

昨夜は、お客さんに御馳走になってしまいました。

まもなく来月終わると勤続21年が終了。
今の勤務地が9か所目、どこでもいいお客様にお会いすることができて、本当に幸運なことだなあと思います。

まあ、逆にどこでもいやな人がごく一部とはいえ、いるのもまた事実ですが仕事上での付き合いなのでそういう方とは仕事と割り切ればいいだけで、だからこその給料なのでしょう。

先週同様、今日も残業代も振り替え休日もつきませんがお客様のところに伺っての仕事めいたことをしてきます。

今日は万座温泉のお誘いがあったので無念ではありますが、通常の勤務ではないので、できれば温泉銭湯に立ち寄り湯することで有意義な休日にしようと思います。
0




AutoPage最新お知らせ