ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今月は今日のパターン?  徒然記

思えば大田に転勤になって1年が経っていました。

通常の仕事中に温泉に入るわけにはいかない訳ですが、土地勘が付いてきたところで休みの日に温泉銭湯に行くようになっていました。

桜館

戸越銀座温泉

蒲田温泉

はすぬま温泉

久松温泉

ゆ〜シティー蒲田

六郷温泉

調布弁天湯

益の湯

北品川温泉 天神湯

仕事帰りの一浴もあり、今日の二か所を入れると12か所にこの1年間で温泉銭湯に入っていたのでした。

千葉に行く予定も立てていますが、来週もプチ仕事が入りそうですし、3月にも入りそうなので今日のパターンがまだありそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

3湯目&昼食  只今、旅行中

仕事?はあっという間に終わり、少し遅めの昼食も兼ねて「スパ&ホテル和」に来ました。

館内着とタオルが付いていても、2500円は割高です。

周辺に450円で入浴できる黒湯銭湯が沢山あるわけですから、日曜日の午後なのにガラ空き。

ほぼ貸切り状態で黒湯を満喫できると思えば、悪くないですが。

昨年宿泊時にも食べた、大田汐焼きそばと生ビールの昼食。

クリックすると元のサイズで表示します

ようやく写真がくっつくようになりました。
0

2湯目は黒湯  只今、旅行中

糀谷から雑色駅に移動して、立派な造りの「ヌーランドさがみゆ」に入浴しました。

お湯は典型的な大田区の黒湯温泉で、ツルスベさっぱりしたお湯です。

そろそろ仕事ですが、湯上がりテカテカ顔になっています。

クリックすると元のサイズで表示します
0

本日1湯目  只今、旅行中

糀谷駅から五分ほどの温泉銭湯「幸の湯」に入浴しました。

朝6時から営業している、珍しい早起き銭湯です。

湯の色がほとんど濁っていないのには、意表をつかれましたが結構暖まり感が持続するお湯です。

うっすら汗をかきながら次に向かいます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

今日は仕事ですが、  只今、旅行中

仕事といっても、ほんの少しお客様のお手伝いをするだけです。

温泉銭湯のメッカ大田区のお客様ですので、私の温泉趣味にも深い?ご理解をいただいているので、仕事前の一風呂ということで、京浜急行空港線の糀谷という駅に降り立ちました。

クリックすると元のサイズで表示します

下町風情の濃い駅前です。
0




AutoPage最新お知らせ