ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
自宅にて  徒然記

本日はじっとしています。

1月の温泉行きすぎの報いで、今月は経費節減に努めなくてはなりません。

とはいえ、寒い日々が続いていますし、温泉に行きたい気持ちまで節約?できるわけはなく、ネットで近場を探していると、こんな切符を発見しました。

パワフル×スマイルちばフリーパス

千葉県内のJRおよび銚子電鉄、いすみ鉄道、小湊鉄道の路線に1日乗り放題で1800円というかなりお得な切符です。

少しでも寒くないところに行きたいので、千葉県なら少しはあったかいような気がします?

また千葉県の温泉はこれまでアップしたのは6か所ですが、入浴したのにまだアップしていないのが6か所で(内1か所は廃業したらしい・・)まだ12か所しか入浴していません。

千葉県は温泉が少ないイメージでしたが、調べてみると黒湯もさることながら、硫黄泉もあり何か所か行ってみたいところが出てきました。

2年前に、小湊鉄道、いすみ鉄道と乗って房総半島を横断して

クリックすると元のサイズで表示します

養老渓谷温泉に

クリックすると元のサイズで表示します

立ち寄り湯したのと、JR久留里線に乗り、

クリックすると元のサイズで表示します

七里川温泉に

クリックすると元のサイズで表示します

立ち寄って以来、「成田温泉・大和の湯」に行く以外はほとんど千葉の温泉には入っていないのでいい機会のような気がしてきました。

明日もそうですが、仕事が土日にさみだれに入ってくるので来週以降行けそうな時にふらりと日帰りで行ってみようと思います。

0




AutoPage最新お知らせ